homegirl

チバッコ!


| - | | - | -
お知らせ
このブログ、しばらくはこのままに。

私ゴトですが、サカモトトモコは
新しいブログをつくってみました。

http://sakamotonikki.jugem.jp

これからも、地元の楽しいことなどを
ぽちぽちよ書いていこうかなーと
思っております。

よかったら、見てみてくださいね。
| サカモトトモコ | 18:20 | - | -
また あした
昨日、「THANK YOU市」が
無事終了しました。
相変わらずですが、
写真がほとんど撮れていません。

だって、本当にたくさんのかたが
来てくださって…感激です。

朝から並んでくださったお客さま。

いつも来てくださったお客さま。

はじめてお会いするお客さま。

今までのイベントに参加してくれた
クリエイターのみなさん。


そんなたくさんのかたに
支えられてきた“homegirl”。

さみしいような気もしますが
そうでないような気も。

だって、すべてが
終わってしまうワケではないから。

私たち“homegirl”は
それぞれにがんばるし、
また、何かを一緒にやるだろうし。

終わりは、はじまりのはじまり。


また あした。
どこかでお会いしましょうー。



追伸

私ゴトではありますが、
これからもこんなブログを
続けようと思っております。
アドレスが決まりしだい、
ここにリンクをはらせていただきますねー。
| サカモトトモコ | 23:57 | - | -
追加のお知らせ
明日、大久保で
「ハミングさくらまつり」が
開催されています!

そのため、マラソン道路の一部が
通行止めとなります!

ご注意くださいませ!

通行止めのエリアは
『ギャラリー林檎の木』HPの
NEWSのところでくわしく
わかりますよ!

http://www.gallery-ringonoki.com/blog/index.php


こちらをご確認くださーい!
| サカモトトモコ | 20:47 | - | -
いよいよ明日!
今日は風草パンの日。
お天気もよいし、
はりきって自転車で風草まで。



久々に会った
“homegirl”の姐さん
くみちゃんとカナパンと
おしゃべり、おしゃべり。

『青空喫茶hyvaa』の
めいちゃんもやってきて、
明日のメニューの話。

お天気、ちょっぴり
心配ですが…大丈夫だよね!


帰ってきたら、
ポストにサプラーイズな包み。

ううじんさんから
明日のイベントのために
お花の種のプレゼント。

「その日、その場所にいる方々に
 ご自由に持って帰っていただけたら
 シアワセと思います。」って。



明日は、CDも少しですが
販売する予定ですよー。

ありがとう、ありがとう。

その他にも、ううじんチョイスの
歌のプレゼントも。


1.また あした
2.まぁるくなって
3.おめでとう ありがとう てとて


明日、ギャラリーで
ヘビーローテーションと
なることでしょうー。



それでは、みなさま
また あした!
『ギャラリー林檎の木』で
お会いしましょう!
| サカモトトモコ | 17:34 | - | -
日曜日のメニュー
東京では、桜が満開と聞きますが、
佐倉はまだまだ
3分咲きといったところ。

やっぱり気温が違うんですね。


さてさて、楽しみな
日曜日のメニューです。

まずはスープ&パンランチ。

『garibaldi』の淑子さんは
“カリフラワーとレンズ豆スープ
 カレー風味”。

『サカモト食堂』は
“菜の花とトリ肉の中華風スープ”。

これにカナパンのパンが
つきますよー。500円ナリ。

マイ・カップ&スプーンのかたは
450円となります!



『青空喫茶hyvaa』からは

●桜ティ
 ほんのり桜の香りを
 プラスした春の味!

●オレンジ・グレープフルーツティ
 最初にイベントでつくってくれた
 あの味をもう一度!

●ストロベリー・ショコラ・ミルクティ
 煮込みミルクティにチョコソースと
 いちごをトッピング。
 甘いのがお好きなかたに。


また、おうちでカンタンに飲める
めいちゃんオリジナルブレンドの
茶葉パックも販売予定です!


そうそう、もうひとつ!
『garibaldi』の淑子さんが
北海道から取り寄せた
おいしい6種類のお豆のピクルスも
つくってきてくれます。

おいしそーう。


スープはテイクアウトもできますので
ギャラリーの前の公園で
のーんびりなんていうのもいいですねー。

| サカモトトモコ | 20:25 | - | -
ただいま準備中


ちょっと気が早いのですが
今日は『ギャラリー林檎の木』で
日曜日の準備をしてきました。

こんなに早めに準備ができるのも
オーナー河合さんのご好意。
ありがとうございます。


展示台をあっちへ、こっちへ。
倉庫からテーブルやら
棚やらを運びだして…。


今回は作家さんも多いので
ギャラリーが狭く感じるかも。
それくらい盛りだくさん。


帰り道、『JAMJAM』
まのさんちに寄って、
今回販売するものをお預かり。
残念ながら、まのさんは
会場には来られないのです。

なぜかっていうとね、
4月24日に新しいご本が
発売になるのです!
パチパチパチ!

そんな忙しい中、
品物をだしてくださって
ありがとうございますー!



あれ、これって
「天然生活」で撮影したもの?
いいの?これ、出して…?


「THANK YOU市」、
掘り出しものが
たくさんになりそうです。

ガラスとかもね、
結構、楽しみにしてるんです。
個人的には…。



ひとつ、お知らせ!

日曜日は、大久保駅北側の
“マラソン道路”が
「さくらまつり」のため
通行止めになるようです!

現在、情報を確認中。
八千代方面からいらっしゃるかた、
ご注意くださいませ!

| サカモトトモコ | 20:03 | - | -
ありがとうの日


今日は、イベントの
看板をつくったり
参加者の名札を
つくったりしています。

来てくださるお客さまが
この作品をつくったのは
どの人だろうって、わかるように
作家さんには名札をつけて
いただいているのです。


イベントの時は
こういう細々したものを
準備するのが、意外と
大変だったりするワケです。


でも、それも楽しい。

今まで、こういう
イベント用のツールって
どれくらいつくったんだろう?

『Daisy Dog Field』での
「homegirl CAFE」、
『garibaldi』での
「beercafe」、
『AMAPOLA』での
「homegirl DELI」…etc。

本当に本当に
楽しかったねー。

日曜日は、ありがとうの日。

“homegirl”のメンバーに、
出会えたヒトすべてに、
そんな気持ちを
伝えられたらいいね。
| サカモトトモコ | 17:29 | - | -
カウントダウン
仕事したり、
風邪ひいたり、
東京遠征していたり…。
先週からは何だか
とても忙しい日々でした。

さてさて、
“homegirl”の
ラストイベントまで
あと5日。

お天気、大丈夫かなーと
毎日天気予報を見ています。


今回、参加してくださる
クリエイターのみなさんは
以前のイベントでも
ご一緒したかたばかり。
本当に素敵なかたばかりなので
楽しいイベントに
なることでしょうー。


スープ&パンランチも
ありますよ。
みなさま、
マイ・カップ&スプーンを
お忘れなく!

もちろん、マイバッグも!


今日、参加してくださる
染めもの作家『pea-nuts』さんと
電話でお話していたのです。
『pea-nuts』さんがTシャツなどを
置いてもらっているお店の話…。

タレントちはるさんのお店
『CHAM APARTMENT』と
つくばの『Bambini Books』。

『Bambini Books』といえば
いつもお世話になっている
『シンゴスターリビング』の
「にちよう市」にも出店されてました。

「そうそう、そうなんですよー。」
「つながるねー。おもしろいねー。」

なんて、話。

一緒にイベントをした作家さんが
自分でもイベントを企画されたり、
活動範囲をひろげていったり…。

みんな、がんばっているんだね。


私も負けないように、ガンバロウ!

| サカモトトモコ | 18:22 | - | -
「三月の雨」
「棒切れ、石ころ」「道はずれ」
「切り株の残り」「ちょっと寂しい」
「ガラスのかけら」「生活と太陽」
「夜と死」「わな、釣り針」
「降りしきる雨」「岸辺での語らい」
「三月の雨」「ほっと一息」
「一羽の鳥が空に」
「一羽の鳥が大地に」…

草むらの端に、おひさまきらきら
三月の雨で、夏も終わりに近づく
永遠の誓いをあなたに捧げよう…



今日は午後から雨。
「三月の雨」というタイトルの
ボサノヴァの曲を思い出しました。

歌うのは、エリス・レジーナと
アントニオ・カルロス・ジョビン。
1972年のヒット曲です。


三月の雨で、夏も終わりに近づく…
というのも、ブラジルは南半球。

季節の変わり目に
どちらでも雨が降るというのは
同じなんでしょうか?


大地にしみこむ
やさしい雨。

でも、明日は天気になーれ!
| サカモトトモコ | 23:42 | - | -
寝てないよ


いえ、絶対、寝ていたでしょ?

先週から、何だか
とても忙しくて
週末も朝7時から
仕事をしていました。


エドガーは、すぐそばで
グーグーグー。


「THANK YOU市」の
準備もしないとね。

今回も、『garibaldi』の淑子さんが
スープをつくってくれるって。
どんなメニューになりますか…。

もちろん、パンは
カナパンです!

みんな、いつも、ありがとう!
| サカモトトモコ | 21:03 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE