homegirl

チバッコ!


| - | | - | -
homegirl 011 FINAL


フリーペーパー最新号、
週末から配布をしていますよー。

タイトルにありますように
実は今回が最終号となります。

さまざまな事情から
私たち“homegirl”の活動は
来年3月まで。

そして、これは、
私たちからのメッセージです。



Thank you & see you!

2005年3月から、
フリーペーパーの発行を中心として、
さまざまなイベントや
オリジナル商品をお届けしてきた
私たち“homegirl”ですが、
2008年3月いっぱいで
その活動をいったん
お休みすることにしました。

自分のお店だけでは
出会わなかったかもしれない人と
知り合えたこと。

たくさんのお客さまが
足を運んでくださるイベントが
開けたこと。

どれも、たいせつで、
しあわせな思い出です。

でも、なによりうれしかったのは、
フリーペーパーを読んでくれた人や、
イベントに来てくれた人たちが、
「自分たちの街をもっと素敵にしたい」と
思っていたのがわかったこと。

みんな、おんなじ気持ちだったんだね!

私たち“homegirl”の活動は、
とてもささやかなものだったと思うけど、
自分の街を素敵にしよう!という
小さな種子を蒔くことはできたかな、
と思っています。

けれども、やりたいことをやりつくした、
というわけではありません。
そしてもちろん、メンバーそれぞれの仕事は、
これからも続いていきます。
(今後とも、お引き立て
 よろしくお願いします、です)

今まで、ほんとうにほんとうに、
どうもありがとう。
私たちも、とってもとっても、楽しかったよ。
そしていつか、きっとまた、
どこかでお会いしましょう!

愛をこめて!
“homegirl”メンバー一同より



ちょっぴりさみしいですが
来年3月まで“homegirl”は、
もりもりがんばりますよー!
(もちろん、このブログも!)

イベントも毎月ありますからね!
要チェックでーす!


それでは、みなさま、素敵な夜を。
メリー・メリー・クリスマス!





| homegirl | 18:00 | - | -
お疲れさまでした!
『Daisy Dog Field』の営業は今日まで。
リナさん、お疲れさまでした!

“homegirl”のお店の中で
いちばんの古株だった『Daisy』。

フリーペーパーをやりたいねって
いちばん最初に話していたのも
リナさんだったね。

いろいろなことがあるけれど
いつか、また、何かをはじめる時には
必ず声をかけてね。

きっと、一緒にできることもあるはずだから。

ありがとう!
そして、お疲れさまでした!

2代目看板犬、キースも
お疲れさま!
| homegirl | 23:32 | - | -
garibaldi@茂原公園
5月20日(日)、
『garibaldi』の淑子さんが
千葉県茂原市の『茂原公園』でおこなわれる
チャリティイベントに出店しまーす!!

このイベントに
参加することになったきっかけは
リンクしている「garikoの日記」で
見ていただくこととして…。

もともと、野外イベントの
大好きな淑子さん!
今回もおいしいスープや
ワインがならびますよ!

『jour de pain』のパンと
『garibaldi』の「ガスパッチョ」。
GWに『川村記念美術館』でも
大好評だった組み合わせです!

野外ライブあり、
フリーマーケットあり、
おいしい屋台ありの
なんとも、楽しそうなイベント!

ちょっと足をのばして
どうぞ、おでかけくださいませ!



『茂原公園』は、JR茂原駅よりバスで約5分。
車では、東金から大多喜方面へ向かい
国道128号線バイパス沿い右側になります。
| homegirl | 18:11 | - | -
Mother's day!
来週の日曜日は
“母の日”ですね。

“homegirl”のお花屋さん
『AMAPOLA』と『little junk yard』が
大忙しの季節でもあります。

2つのお店は、このへんでは
めずらしいお花を揃えている…
というところは一緒なのですが、
テイストはちょっと違います。




『AMAPOLA』の
マリコさんのつくるお花は
華やかでシックな感じ。



『little junk yard』の
まなえちゃんがつくるのは、
やさしい色のかわいらしい感じ。


プレゼントする方をイメージして
どんなお花にするか
考えるのも楽しいもの。

でも、ご予約はお早めに…。
当日はお店もバタバタしてますからね。



『AMAPOLA』
佐倉市西志津2-6-3
tel/fax 043-463-8770

『little junk yard』
佐倉市稲荷台2-6-3
tel/fax 043-460-8555

どちらの店舗も
アレンジメントの地方発送を
受付けております。
ただし、宅配便も混み合いますので
早めのご予約を。
| homegirl | 11:07 | - | -
いよいよ、木曜日からです!


「普段着の一日」 
JAMJAM + kun an + homegirl

洗いたてのリネンのシーツ、
ハーブの香り、焼きたてのパン…。
そんな普段の生活を
楽しくするものたちを
あつめてみました。
『JAMJAM』のリネングッズ、
『薫庵』の小さな陶器、
“homegirl”からは
『little junk yard』のグリーンと
『jour de pain』のパン・ランチ。

気持ちのよい一日を過ごしに
ぜひ、遊びに来てくださいね。


4/12(木)、4/13(金)、4/14(土)
10:00〜17:00(最終日〜16:00)

『ギャラリー風草』
千葉県印旛郡印旛村山田1815-1
tel/fax 0476-98-0695
http://www21.ocn.ne.jp/~kazekusa

*当日は、ギャラリー手前にも、臨時駐車場を
 ご用意しております。
*ギャラリーへ進むまでには、
 他にも工房がございます。
 事故防止、また近隣のご迷惑となりませんよう
 最徐行にておこしくださいませ。
| homegirl | 20:22 | - | -
お待たせしました!


フリーペーパー春号
できました!

今週末から
“homegirl”の各店舗で
配布開始しまーす!

巻頭特集には
『little junk yard』の
まなえちゃんが登場です。

みなさん、週末は
“homegirl”のお店にGO!ですよ。
| homegirl | 15:51 | - | -
結婚式
昨日は、“little junk yard”のまなえちゃんの結婚式。

おめでとう!おめでとう!

きれいな着物姿のまなえちゃん。
ダンナさまは、とってもとっても素敵なヒト。

どうぞどうぞ、お幸せに!



おいしいおみやげもいただきました。(カナパン作)
ありがとうー。楽しい披露宴でした。
| homegirl | 10:42 | - | -
MARCHEの新年会
昨日は、去年の11月におこなった
“homegirl MARCHE”メンバーの新年会でした。

本当はね、年末に打ち上げを…なんて言っていたのに
すっかり2007年になってました。
(まあ、みんな、年末年始は忙しいもの…ね!)

と言い訳はさておき、参加してくださった作家のみなさんが
“ギャラリー林檎の木”に集合。
homegirlスープ&パンランチのちょっと豪華版でした。

ちなみにメニューは

サカモト食堂の
チキンのミートボールとかぶのクリームスープ
ブラックチャナ(ひよこ豆の一種)とじゃがいものサラダ
フルーツトマトとカッテージチーズのサラダ

jour de painの
カンパーニュ&じゃがいもパン
キッシュ&スコーン

そして、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり!

とっても楽しい時間でした。

また、楽しいこと、一緒にできるといいですね!

裕子ちゃん、河合さん、小宮さん、すずきさん、
しのちゃん、田部さん、まのさん、ピーナッツさん
本当にどうもありがとうございましたー!

昨日は会えなかったけれど
レイチェル、宮近さん、またよろしくお願いします!
| homegirl | 13:50 | - | -
ものぐさhomegirlからのごあいさつ
すっかり年もあけて、早くも10日…。

みなさま、あけましておめでとうございます。(遅!)
そして、昨年中は本当にありがとうございました。
“homegirl”にとって、昨年はイベントの年!だったように思います。
たくさんのお客さまに来ていただき、本当に楽しい年でした。
今年も、昨年以上に楽しいことができたらいいな…
と、決意も新たにがんばってまいります!

まずは、ブログの更新ですよね…。
そこからがんばります。

そしてそして、フリーペーパー“homegirl”冬号!
“homegirl”の各店舗で配布中でーす!
寒ーい冬に負けない、楽しい記事が満載です。
かわいいアネモネが表紙ですよ。
ぜひ、見てくださいね。

さて、今年は、どんな年になるのかな?
今年も“homegirl”を
どうぞよろしくお願いいたします!

| homegirl | 19:11 | - | -
homegirl MARCHE 無事終了ですー!
日曜日の「homegirl MARUCHE」!
たくさんのお客さまに来ていただき
ありがとうございましたー!

たくさんの作家さんとイベントは
“homegirl”にとっても初めてのこと。
どうなることかとドキドキしましたが
開店前からお客さまの長蛇の列!
きゃー!(うれしい悲鳴)
あまりの人数に私たちもビックリでしたー。

当日は“homegirl”テイスト爆発の
素敵な雑貨屋さん風にディスプレイになりましたよ!

本当は写真を載せたいところですが
あー、私は写真を撮るヒマもなかったのよー!
(誰か、撮った人、データをくださーい!)

おかげさまで、無事終わることができました。
ご協力いただいた作家のみなさま
本当にありがとうございました。

また、何か楽しいこと、したいですねー。
その前に、打ち上げモード。

さらに前に、フリーペーパーの原稿が…
わーん!終わらないと遊べませんー!

というわけで、この次のフリーペーパーは
12月はじめに発行予定。お楽しみにー!
| homegirl | 21:30 | - | -